人生はノープラン


オーガニック洗剤を作ったけど、プレゼン失敗しまくりで在庫を抱えてる主人公

 

里帰りしてるときに母親がぽろっとあんたの名前は昔の恋人からとったのよって暴露される。いちばんすきだったけど、彼は遊びっぽかった。

その彼にプロポーズされた事を言ったらお前の事が好きだけど、その人と結婚したらいいって言われた。

 


父も死んだ?し母も寂しそうだったので、その勤めてた会社ってとこに電話してみると役員で在籍してるし独身って言われる。
これはチャンス!と思い母を誘ってフランシスコまで洗剤を売りながら2人でドライブ。
口うるさくて、世話焼きな母親に飽き飽きしてて喧嘩したりもしつつ一緒にドライブ。


母がもっとわかりやすく説明したほうがいいって、その通りにしてみると契約がとれたり、母が大食いチャレンジで食べきってそのときにアドバイスしてくれた人にデートに誘われたり
そんな事がありつつサンフランシスコに着いて家に尋ねてみると、三十代くらいの男性が出て来て自分がアンディーだと言われる。


母が貴方の父も同じ名前じゃないですかって言ってそうだと言う。どこにいますかと聞いてみたら死んだって言われる。
母が泣いたんで家に入って休ましてもらってたら妹が帰って来て、名前を教えてもらったんだけど、その名前は母の名前だった。


彼も母の事を愛してくれてたんだなって事で、帰ってハッピーエンド。