サンシャイン

サンシャイン2057


一応キリアンマーフィー主役で、クリスエヴァンスとか出てるよ。

キリアン可愛い(*´◒`*)

日本からは真田広之が出演。みんなのキャプテン真田だよ!


太陽が終了しちゃうんで、核爆弾打ち込んで再生させようぜ!な映画。


8人のクルーが太陽に到達するまでに様々なトラブルに巻き込まれ死人出しつつ目標達成する。

まぁ最後には全員死んじゃうんだけどね!

帰れる予定だったけど、船壊れた。


最初のトラブルは防御パネルの故障。
治してる途中に太陽を浴びて船長死亡。


次は数年前に地球を立った、最初の太陽爆撃宇宙船(ミッションを放棄するってビデオメッセージ残してた)を発見して、爆弾一個しか持って来てないから予備にあったほうがいいと意見が出て、技術クルーなに決めさそうって言われて、はあったほうが良いと取りに行く。

だけど船内探索中にドッキングしてたのが外れちゃう。


一人死んだけどなんとか戻れた。

なんでドッキング外れたんだ?とか思ってたらなんと最初の宇宙船のメンバーが一人生き残ってて、計画を阻止するためにクルーを殺し出した。


機械壊されたりして太陽まで到達できないかもだったけど、クリス(最初はキリアンと喧嘩(と言ってもマッチョクリスとガリ勉キリアンなので一方的な喧嘩)してたけど、本当は嫌ってなくて、キリアンに未来を託して自分は機械を治すために死んでった。


で生き残りともみ合いになりつつどうにか殺して、でも帰れもしないから残ったヒロインと一緒に太陽を見ながら突っ込んで行く。

そして、作戦は成功。クルー全員を犠牲にして太陽は活動を再開した。


クリス×キリアンだよなぁと思いつつ妄想。
クリス軍人だっけ?キリアン研究者だしこの計画が持ち上がるまでは接点なさそうだなw