堺雅人のゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー


警察に総理爆破犯にしたて上げられた不幸な主人公の話。


思いのほか楽しめた。しかし街中でショットガンは非現実的すぎませんかね?アメリカ映画なら分かるが、日本の街中で、それも非日常系じゃないににショットガンは無いでしょ…。花火に巻き込まれて飛んで行くのも


結局黒幕は誰なんだ??警察の上のほうが絡んでるし、次期首相の座を狙ってる政治家の犯行かしら。


主人公を爆破現場に連れて来たのは大学時代の友人。
借金をチャラにする代わりにお前を連れて来いと言われたと話す。

 


そしてこの車には爆弾が仕掛けられていたと。俺は家族のことがあるから逃げれないけどお前は逃げろと言われ逃げる。その直後車が爆発。
不審な警官に追い掛けられるも逃げ切る。

 


そして後輩の家に向かうが盗聴されてて捕まりそうになる(後輩は暴行を受ける)しかしまた逃げ切る。指名手配される。
次は会社(運送)の先輩に助けてもらおうとする。


なぜか、警察に引き渡すと言われ(これも逃がすため?)先輩を人質に取り逃げ切る。
ご飯食べようとしてたとこに警察来てショットガンで撃たれるも、はやりの通り魔に助けられる(ノリで助けた)


元カノ(結婚済み)が後輩の見舞いに行く。

後輩は先輩は犯人じゃないと訴える。付き合ってるときに使ってた車を思い出し、バッテリーを交換しに行く。警察につけられてたけど、通り魔が助けてくれる。


バッテリー交換してた事を通り魔が主人公に伝え、主人公は車で逃げる。
通り魔から犯人見つけたと電話を受け、病院に向かうとそこにはじぶんそっくりに整形された男の死体が。通り魔が殺されそうになてさくっとやっちゃったらしい。しかし自分も銃弾を受け、血を流していた。しくったなぁ…と言いつつ、死亡。


死亡してた整形男の携帯に電話がかかってくる。整形を担当した医者で、本人だとわかると謝られる。
そして病院から逃げようとするとじーさんが助けてくれた。下水道を逃げろと教えてくれる。


そして逃げる。

じーさんと元カノが病院で会い、じーさんが手助けした事を知ると、マンホールを偽物(本物は激重)にする手伝いする。


そして、主人公は自らテレビの前に現れる。
じぶんは無実だと訴えていたが音声だけ切れ、ついには映像も途切れる。
次に映像が映ったと思ったら、マンホールから花火が上がる。
その瞬間を狙い逃げる。下水道に逃げ込むが刑事に打たれる。


しかし逃げられる。刑事は上司に殺したか?と聞かれる(ここであいつが犯人じゃないと分かったかな)
iPadに弾が当たり無傷だった。

 

そして、数年前に助けたアイドルに助けられ整形で顔を変え、どこかへ行く。なぜか海で死体があがり死んだことに。


親に手紙を送ったり、先輩が浮気してた事を言ったり、自分が生きてることを残して行く。
そして、エレベーターで元カノと一緒になったとき、元カノの娘に「たいへんよくできました」のスタンプを押される。おしまい。