志田ちゃん主演の胸糞映画。

だれも守ってくれない


殺人を犯した容疑者の妹と、その妹をマスコミから守る刑事の話。
事件発覚後、母親は自殺しちゃう。

 

警察のせいだと責める妹。
刑事は昔、容疑者を追ってる時に子供を死なせてしまって、カウンセリングを受けてる(容疑者確保の命を出さなかった上の責任だけどねぇ…)


マスコミに家がばれて、他の所へ逃げる。

逃げられたマスコミ、ネットに妹と刑事の情報書き込む。


逃げる途中、妹を守ってる刑事は子供を見殺しにしたなんてニュースでやってたり。手が震えてる刑事。
そしてたどり着いたのは、死んだ子供の両親が経営するホテル。


毎年線香をあげに来てるらしい。

あなたのせいじゃないんですからーと言われる。


しかし、次の日、ニュースを見た両親はやっぱり出て行ってくれ、あの子は被害者なのかもしれないが、私たちにとっては容疑者の妹なんですよと言われる。


旅行予定だった娘からは殺人鬼の妹なんか守らないでよ!って電話で言われる。
なぜかネットでホテルがばれて覗き見するやから多数のため出るに出れなくなる。

 

他の刑事が妹の事情聴取のために来る。
その夜、妹の彼氏が来て、次の朝二人はホテルから逃げる。


別のホテルに連れて来られる妹、待ってろと言われ一人で待つ。
そしたらネットで中継されてた。
探してた刑事、彼氏を見つけて場所を聞き出す。

 

殺人鬼の妹なんかと付き合えるかよ!なんて叫んだり。
そしてホテルへ。中継されてたパソコンを切る。

そしたらオタク風の奴らが乱入して来て、妹を袋叩きにしようとして来たから刑事が守る。


で、やつらには逃げられる。
元のホテルに帰ってきた二人。
ぽつぽつと事件の日のことを話し出す妹。


もともと優しかった兄。兄は親に勉強一番と言われて育って、成績下がると罵倒されてた。中学校くらいでグレて引きこもりに。

そして事件の日、帰ってきた兄に助けてと言われたけど、無視した。

 

とか言ってたかな?あの時手を差し伸べてあげれば…みたいな事を言ってた気がする。
そして泣き出した妹を抱きしめる刑事。
…で、刑事は家に帰ることに。


妹、刑事にありがとうと言って別れる。
そして、マスコミ、ネットの炎上?を見て俺が火種を巻いたんだと自分を責める。

終わり。

 


超消化不良。したいことは分かるんだけど、グダグダすぎてなぁ…。
刑事×妹の年の差で萌えられるかと思ったが内容暗いんでそれどころじゃなかったw最後のぎゅーくらいやね。


離婚に持って行ってくれたらよかったのに。

で、妹引き取るとか。


よく考えたらマスコミ役の佐々木は秘密で志田と夫婦役じゃんと思い出し、やっぱ年の差萌えだよとつくづく思う今日この頃。

しかし刑事は受けっぽい罠。後輩(松田兄)攻めでイイかなw


つーかネット見てホテルをウォッチしてたやつら全員服装が古いオタクファッションでなんだかなーって感じだった。監督オタクに対して偏見持ちすぎじゃない?