ブリジットジョーンズ1

ブリジットジョーンズの日記


見始めたら案外面白かったw
イケメン上司(ヒューグラント)に誘われ付き合い始める主人公。


親戚の家で会った、離婚男(コリンファース)は上司の知り合いだった。

離婚男は幼馴染らしい。

上司は離婚男に婚約者を取られたと言い、主人公は離婚男を嫌悪する。


そして付き合ってるうちに、上司が浮気してて、離婚男が本当は上司に婚約者を取られたんだと事実を知る。

謝る主人公。

 

なぜか離婚男といい感じに。けど、一回仲違いしてしまう。そんな時にアメリカへ栄転が決まったと知り、離婚男の家でやってたクリスマスパーティーへ行く

 

そこで、貴方はイギリスにいなくちゃ!みたいな事を言って、帰る。
数日後?友達に誘われ、バケーションに行こうとした時、離婚男が現れる。
アメリカへ行ったと思ってたので驚く主人公。

 

君のために残ったんだみたいな感じで言われ、友人たちにヒュー2されながら家へ入る。
しかし、家に入った時に罵詈雑言を書いた日記を見られ、家を出て行く離婚男。

 

風呂から上がった主人公、日記が開いてるのを見て下着にガウンで追いかける。
そしたら本屋から出てくる離婚男、謝る主人公、新しい日記を買いに来たんだと差し出す。抱き合う二人、雪の中キスして終了。


てっきりヒューとくっ付くんだと思ってたら当て馬だったw
まぁどっちも主役級の俳優だし、少女漫画的な展開なら優等生タイプより、悪っぽいほうとくっつくことが多いからさー。

地味な女が無難なほうを選んだって感じ。