猿の惑星ジェネシス

超中途半端な終わり方だなw


これ続編決まってたのか?決まってないのにあの終わり方だったなら相当続編を作らせたかったんだろうなw
チンパンジーにウィルス投与したら知能を持っちゃう。

飼い主の主人公は優しかったんだけど、会社の研究用だったんで施設に移される。

そこで飼育員にいじめられたりして恨みを持つ。


主人公が自分で買い取ろうとするが猿のほうが拒否する(これがなんでかわからん。

他の猿との仲間意識が出たからか?虐待から助け出そうとして、
脱走して他の猿にもウィルスを投与。皆で脱走。ちなみにこのウィルスは人間が感染すると死ぬ。

 

誤って研究員が感染して広まり、続編では人間がこのウィルスによって死にまくってる。
いじめられてた飼育員を殺す。しかし、いじめられなかった飼育員は生かす。
街は大混乱。猿と人間の戦いになる。


主人公が言って説得しようとするが、(「一緒に帰ろう。お前のことは俺が守るから」とか言ってた。いつの間にか猿の体格良くなってて、猿×主人公…?とか思ってしまった。主人公のことは好きっぽかったし)


猿が俺たちの家(森)へ帰るみたいな事を言って終了。

今回は猿の脱走&蜂起編やね。
続編は猿vs人間らしい。

 

ジェームズ目当てで見たんで、次は見ないけどw