ティムロス主演。

胡蝶の夢


コッポラ(パパの方)監督。

2007年のだけど、演出古い感じなのは監督のせいだろう。


コッポラ映画たぶん初めてだけど、ウッディアレンより見やすいかも。

あの人の映画はクラシックなイギリス映画って感じでいまいちつまらん…。

 

最後シーンの視聴者の想像にお任せします感はうーんって感じだったけど。
結局本当に若返ってたんだよね。ただの夢だったわけじゃないよね?


ライトゥーミーのカルやってるティムロス主演。
落雷の直撃を受けてなぜか若返った学者のじーさんが戦時中なんでナチに拉致られそうになったりし色んなところを転々としつつもう一回青春するみたいな話。

 

副作用?で頭が良くなりすぎて人間の起源だかを知り得ようとしてた。幻聴っぽいのが聞こえたりね。

で、故郷へ帰ってきて、馴染みのバーへ入ったら昔の友人たちが。

中には死んだ人も。そして、バーを後にしホテルへ帰る途中で死亡。

終わり。