映画版ドビュッシー

ドラマ版も見たけど、映画の方が好きかなー?

人によるかもだけど。

原作見ててどっちも見た人は原作が一番だと言うらしい。

やはり原作を読むべきか?

 

さよならドビュッシー


子供の頃両親が死んだルシア、いとこの遥と一緒におじいちゃんちで暮らしてる。小さい頃からピアノをやってた。


高校生になった時、事故に遭いおじいちゃんとルシア死亡。
大やけどを負った遥だったが、若い先生に教えてもらってなんとかコンクールにでられるくらいまで回復。
しかし、松葉杖が折れたり、階段の滑り止めが外れたり、シャンデリアが落ちて来たりと遥に不幸が襲う。


先生はだれかが仕組んだ事だろうと予測。
そこへ母親の転落&車と衝突。なぜ雨に日の夜中にあんな場所にいたのかという話になる。アリバイを聞かれる家族。


そして、家政婦が新社長にそそのかされて(会社に遥の遺産が入るように)遥を殺そうとしていたことが発覚。御用に。


コンクールの日、突然指が動かなくなる遥。

先生に母親が落ちたのは自分のせいだと暴露。自分はルシアだと打ち明ける。指の永さが違うから知っていたという先生。指は動きコンクールに出て終了。