日輪

日輪の遺産


戦時中、政府の隠し財宝を米軍に取られないよう小学生の女子に運ばせて、山の中に隠す話。


軍人と少女達の悲しいお話。ってかこんなに暗い話だとは思わなかった…


軍人も少女達と一緒にいるうちに情が湧いちゃって、全員を殺せって言われて、抗う。

上の人に会いに行って、その命は解いてもらえたんだけど、一人の女の子(軍人の娘)が殺せって言われた…って会話を聞いてて、お国の為と他の少女達と共に軍人の元に届いていた青酸カリで自殺する。


打ち拉がれる軍人。私が引率しなければと自殺する先生。
そして一人残った少女。全て忘れる、と近い国へ帰る。一人の軍人がその少女の元へとどまる。

 

そして数年後。少女達の元へ少佐が訪れ、任を解くと言われる。


中尉はマッカーサーに国民を助けてくれと直訴し自殺。

マッカーサーは宝を見つけるが、宝を守るように亡くなっている少女達の遺体を見て、手を引く。


そして月日が流れ、一人残った少女は歳を取り、息子、孫とともに同級生だった少女達の眠る場所へと花を手向ける。


獅童×女の子なんだけど、めっちゃ犯罪ちっく。
女学生は中1くらいじゃないの??
いきなり娘が30くらいの男と帰ってきたと思ったら、その男が住み着くとか…両親はどんな気持ちだったのやら…。
絶対すぐに手を出してるよねあれは。


あと、堺←黒木くんだよね。絶対好きなんだろあれ。